昼下がりブログ

”ワクワクすることしたい!” この気持ちがスタートでした

【箱崎線/ 千代県庁口】自分の世界に入り込める穴場Café~TONAGI Hostel&Cafe~

地下鉄沿線の旅

今回は箱崎線の『千代県庁口駅

 

ちょうど私の家と保育園の間なんです。

 

前から気になっていたCaféに行ってきました!

TONAGI Hostel&Cafe

店名からもわかる通り、Hostel併設のcafe。

前の通りは交通量はそこそこあるけど、しっかりとした木造のとびらが

外の世界をシャットアウトしてくれているかんじです。

 

今日はホットコーヒーをいただきました。

フレンチプレスかペーパードリップが選べるようで、

フレンチプレスでお願いしました。

これだけで、もう非日常感(私的に)

 

店内にはいろんな本がおいてありました。

絵本も何冊かありましたよ。

 

店内の照明は暗めで、奥にはソファ席が2つ。

ゆっくりお話したり、1人でリラックスタイムによさそう!

 

今日はお客様は私だけ。

平日のこの時間は少ないのかもしれないですね。

 


f:id:hirusagari_xxx:20161205142453j:image

店内はクリスマスモード♡

 

今日のお店はコチラ

(地下鉄千代県庁口駅3番出口をでて、ローソンがある交差点を右に曲がってまっすぐ)

www.tonagi.com